北島町商工会様で実施されている「創業セミナー」の第2回目講座として、ITツール活用セミナーを実施させていただきました。「創業セミナー」は、中小企業診断士の伊勢貞雄様がメイン講師として企画・監修なさっている全6回のセミナーです。

*画像をクリックすると拡大します

セミナーは1回120分。今回はカリキュラムを下記のように設定し内容とスライドを考え作成しました。

経営者として、デジタルマーケティングの全体像を設計するときに知っておきたいことと、無料で利用できる高機能のWEBサービスについてご紹介しました。終了後、「わかりやすかった」とご感想をいただき、嬉しかったです。制作のご相談、ご依頼もいただきました。

北島町では、独自の補助金なども用意して、創業者を支援しているそうです。また商工会では、経営指導員が国や県の補助金事業など事業運営に役立つ最新情報を教えてくれたり、各種申請方法などについて丁寧に説明してくれるなど、さまざまにサポートいただけます。起業を考えておられる方は、無料で参加できる商工会の各種セミナーに参加なさると、必要な情報やサポートが得られるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。 

商工会からのお知らせ  https://r.goope.jp/tsci/shokokai/info/