11月2日 NHKラジオに出演しました

NHKラジオの人気情報番組「マイあさ!」で、地元の旬のネタをご紹介する仕事をさせていただいています。
昨日の朝は、10月30日から11月1日まで開催されていた「4K・VR徳島映画祭」のお話。 私のコーナーを聴いてくださったリスナーの方々から嬉しいコメントをいただきました。

4K、VRのみの作品が集まった徳島の映画祭のお話興味深いですね。SNS投稿がきっかけで始めた高校生が一人で撮影、編集をした優秀な作品ぜひみてみたいです。(東京都 女性 50代)

4KやVRでのユニークな映画祭いいですねえ。かなり楽しそうです。最新鋭の4KやVRを使っての作品ばかりがみられるというところにかなり興味を惹かれました。高校生の方の独創的な作品も見てみたいし、来年もこの映画祭が開催されるようでしたら見に行きたいです。(広島県 男性 40代)

私は徳島に行った事はありませんが、神山町での最新技術を使っての映画祭、楽しそうですね。私は今、さっそく、ちらっと作品をwebで見ました。これから、じっくりと近未来の世界を楽しみたいと思います。(福島県 男性 60代)


番組を楽しんで聴いてくださったようで、よかったです。今年、高校生部門は107本もの応募があったそうで、大賞、アイデア賞、ニューフェイス賞の3作品が映画祭で表彰されました。小松島高校の佐川幸平くんがニューフェイス賞に輝き、お話うかがっています。

この映画祭をキッカケにして、徳島県からいろんなタイプの映像作家が誕生するといいなぁと思います。番組は早朝5時45分ごろから8分弱のやりとりでした(めっちゃ朝早いです)。下記URLでアーカイブ配信されています。よかったら聴いてみてください。(2020年 11月9日午前8時28分配信終了)


https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=5642_01_1996498https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=5642_01_1996498